会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2022-07-23から1日間の記事一覧

あばら家にはどんな人が住んでいるのか

ただ築年数が古いだけではなく、屋根や壁が壊れたままになっていたり、いまにもペチャンコにひしゃげてしまいそうになってたりするあばら家。 そんな家の住み心地を、当の住人たちはどんな風に語るのか。 過去2度に渡って掲載してきたルポを、今回は舞台を…

神戸の新開地のドヤ街で呑む

関東民は神戸と聞くとオシャレで上品な港町のイメージがあるが、この新開地の周辺はいわゆるドヤ街と呼ばれるエリアも一部にあり、日雇いの現場作業員を募集している看板が街のあちこちに掲示されていた。 さらに東側には福原と呼ばれるソープ街もあり、そこ…

ホームレスにもしがらみ縄張りストレスはある

借金があったので、地元からこっちの方に逃げてきたんです。持ち金があるときはまだホテルやネットカフェに泊れてたんですけど、そのうち野宿する頻度がだんだん増えてきて、いつのまにかホームレスになってました。もう1年くらいこういう生活が続いてます…

ボクがホームレスになった理由堕ちていくことに快感を覚え始めたら要注意

ボクがホームレスになったのは、パチンコにハマり過ぎて生活が破綻しちゃったからなのね。毎日のように店に行くでしょ。で、もちろん勝つときもあるんだけど、まあやっぱり、負けることが多いよね。1日で5万溶かすとかも全然あったし。そういうときは帰り…