会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2022-05-22から1日間の記事一覧

ワンちゃんの飼い主は犬を見せびらかしたくてしょうがないのか?

チワワらしき犬を連れて出てくる女性を発見した。年は40代半ばだろうか、サングラスをかけて赤いコートとは、たかが散歩にしてはずいぶんキメてらっしゃいますなぁ。 ●カワイイなぁ。○……。●この子のお名前なんて言うんですか?○『モカ』です。●(しゃがんで…

可愛い犬を飼っているおっさんは若い女の子にモテたいから飼っているのか?

公園ならいい。そのへんの路地でもいい。 でも中にはいるのだ、わざわざお洒落エリアの人混みで、犬を散歩させる飼い主が。人々の注目が犬に向かう。「可愛い!」だの「フワフワだ〜」だのと。 そのときの飼い主の表情といったらない。あくまで犬がほめられ…

服屋の店員に話しかけられたくない時はイヤホンを装着しておくに尽きる

服屋の店員とは、なぜあんなにウザいのか。これはどうだ、あれはこうだと薦めてくるし、他にも売れ筋がどうとか、よかったらいつでも試着できますんでとかなんとか、とにかくうるさいんじゃボケッ! やつらを撃退するには、イヤホンを装着しておくに尽きる。…

都心の大都会にあるのに田舎のレトロのような喫茶店

田舎に行けば未だにレトロな喫茶店は多く存在しますが、都内の某巨大ターミナル駅か ら私鉄でたった1駅という大都会にて、営業してるのかしていないのか不明なほど崩壊寸前の喫茶店が一軒存在するとの怪奇情報が有志から寄せられ、極寒の中、早速現地へと赴…