会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

予備自衛官になっておけば仕事がないのに年間9万円も!

自衛隊では、「予備自衛官」というスタッフを募集しています。その名の通り、予備のメンバーですから、普段は仕事がありません。国の緊急事態、例えば戦争などが起こった場合は呼び出されますが、ま、そんなことは万が一にもないでしょう。つまり仕事は無し。それでいて年間9万円ほどもらえると聞けば、やりたくなりませんか?
募集は年2回、春・秋に行ってます。筆記試験(中卒レベル)があり、倍率は2・5倍くらいでしょうか。 
かくいう私は、普通の会社員をやりながら、この予備自衛官をやっています。もちろん、イラク派遣などに徴兵されたことはありません。ただし一つだけネックは、年に一
回、5日間泊まり込みの訓練に参加しなければならないことです。しかも機関銃を持ってほふく前進したりとハードです。

AV現場を見られればオイシイじゃないか

AVが好きならこんな仕事も。AVにはエキストラバイトがよく使われてる。電車痴漢モノの一般乗客役や、路上露出モノの通行人役などだ。AVの撮影現場を見れて、小遣いがもらえるなんてオイシイと思わないだろうか。自分は脱がなくていいから気が楽だし。募集は、AVメーカーのサイトに掲載されており、申し込むとメールで仕事依頼が届く。
〈○月○日11時〜19時20才〜35才 バスの撮影です〉
〈△月△日12時〜24時20才〜50才 都内スタジオにて〉
撮影当日。AVエキストラのバイトは、基本的に拘束時間が長い。しかもその大半は待ち時間で、1時間撮影…3時間待ち…1時間撮影なんて感じだ。肝心のギャラは、10時間拘束で1万円くらい。大していいとは言えないだろう。でも、オレはまめにバイトをやってる。セックスを見るのは面白いし、待ち時間はマンガやゲームでもやってればいいからラク。おいしいバイトだと思う。