会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

転売で細々と小遣い稼ぎをするのにふさわしい商品

転売で細々と小遣い稼ぎをしているオレ。少し前に『e−Bay』なるオークションサイトを発見した。なんでもこのオークションサイト、全世界で1億5千万人もが利用しているらしく、出品者も落札者も外人のほうが断然多い。
 そこでとんでもないものを発見してしまった。
︿pokemon doll﹀
こんな商品名で出品されていたのは、いかにも安っちい感じのポケモンのキーホルダーだ。どうやら日本人が出品しているみたいだ。
 誰がこんなもの買うんだと思いきや、現在20ドル(約2千円)で入札されている。はたと気づいた。日本のアニメは外人に人気だし、現にこんな安っぽいキーホルダーも高値で売れている。ならば、100均で売ってるキャラクターグッズを売りさばけばいい金になるのでは?
 すぐに近くの100均に行き、ポケモン妖怪ウォッチなどのキーホルダーやシールを購入した。それらの写真を撮り、e−Bayに出品する。商品説明は英語にしなければならないが、翻訳ソフトを使えばいい。値段は最低価格(1ドル)で設定しておけばいいだろう。
 かくしてポケモンの100均キーホルダーは26ドルで落札された。購入したのはアメ
リカ在住のフランス人女性だ。出品手数料などを引いた儲けは2千円ほどだ。
 この調子でキャラクターグッズを売りまくり、わずか2週間で3万ほど儲けた。ちょろすぎるだろ。
 この状況に気づいてる日本人は多く、しょうもないグッズの出品が増えている。