会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

ぽすれんやNetflixがずっと無料お試し

ぽすれん」なるサービスがある。DVDレンタルができるサイトで、月額1860円で8枚まで借りられて自宅に届けられる。返却期限はなく、ポストに投函するだけだ。
 これ、新規登録者は1カ月の無料期間がある。だから普通に8枚借りて1カ月以内に退会すればタダなのだが、それを一回きりでなく、何度も繰り返す方法がある。
「Vプリカ」を使うのだ。これはネット上で使えるプリペイドカードで、クレジットカードとしての機能があるものだ(コンビニで購入可)。
①Vプリカを購入
ぽすれんに登録。偽名、住所、メアド、クレ
カ番号(Vプリカ)を入力
③DVDを8枚借りて1カ月以内に退会
④再びぽすれんに登録。偽名、住所、別のメアド、別のクレカ番号(Vプリカサイト内で「再発行」を押せば新しいカード番号が発行される)
⑤また新規登録となり、8枚まで借りられる。これを繰り返す
 Vプリカはクレジットカード番号を何度でも変更することができる。これを使えば、毎回新規扱いでぽすれんに登録できてしまうのだ。
名前は適当で、住所は普通に自宅を入力する。これだけだ。
アメリカから上陸した「Netflix」でも、同様に1ヶ月無料サービスを行っており(月額
650円~)、同じように偽名+メアド+Vプリカで永久タダループができてしまう。