会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

ガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズのロケ地

大晦日の恒例のテレビ番組になったダウンタウンガキの使いやあらへんでの笑ってはいけないシリーズですが最近はツイッターなどでロケもバレたりしています。

絶対に笑ってはいけない科学研究所24時2017舞台はガースー黒光り刑務所でしたが、こちらは狭山東中学校で行われました。ハマの番長三浦大輔スペシャルゲスト鬼として登場しました。

絶対に笑ってはいけない名探偵24時2016舞台はガースー黒光り探偵事務所でしたが、こちらは平成25年3月31日をもって、閉校となった栃木県佐野市の栃木県立田沼高等学校内で行われました。スペシャルゲストの中居正広柳楽優弥が参加しました。

絶対に笑ってはいけない大脱獄2015舞台はガースー黒光り刑務所でしたが、こちらは平成25年3月31日をもって、閉校となった栃木県佐野市の栃木県立田沼高等学校内で行われました。スペシャルゲストの田原俊彦が参加しました。

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍2014舞台はガースー黒光り地球防衛軍でしたが、こちらは富士フェニックス短期大学と静岡の富士スピードウェイを貸し切って行われました。スペシャルゲストの溝端淳平が参加しました。

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時2013舞台はガースー法人聖黒光り学園でしたが、こちらは茨城県行方市の麻生中学校跡地と潮来市茨城県水郷県民の森と栃木県日光市にある日光江戸村で行われました。映画『アウトレイジビヨンド』で最後、西田敏行が「田中タイキックじゃ」。

絶対に笑ってはいけない空港24時2012舞台はガースー黒光りエアラインシステムでしたが、こちらは旧茨城県立高萩工業高等学校跡地と茨城県小美玉市茨城空港茨城県行方市の玉造海洋センターで行われました。スペシャルゲストの柳楽優弥が参加しました。

絶対に笑ってはいけないスパイ24時2011舞台はGIAガースー黒光り諜報局でしたが、こちらは東京理科大学大子研修センターで行われました。

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時2010舞台はガースー黒光りプリンセスホテルでしたが、こちらは千葉県の生命の森リゾートのフォレストアカデミーで行われました。

絶対に笑ってはいけない新聞社24時2009舞台はガースー黒光り新聞社でしたが、こちらは千代田区役所旧庁舎の千代田会館で行われました。

絶対に笑ってはいけない病院24時2008舞台はガースー附属黒光り記念病院でしたが、こちらは日本航空学園北杜キャンパスで行われました。

絶対に笑ってはいけない警察24時2007舞台はしゃくれ警察署でしたが、こちらは富士フェニックス短期大学で行われました。

絶対に笑ってはいけないハイスクール2006舞台は私立くちびる西高校でしたが、こちらは栃木県那須塩原市の旧塩原町立上塩原小学校で行われました。

笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原の旅は神奈川県湯河原町にある湯河原温泉ふきやで行われました。

絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅は山梨県石和温泉郷のホテル平安で行われました。

ファンの方は一度現場に行くとテンションが上がるかも知れないですね!