会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

実家が金持ちなセレブ芸能人

芸能界といえば一攫千金を狙って・・・というイメージがありますが、そんな必要の全くない元々実家が超セレブという人も結構います。
お笑いコンビ、ピスタチオの小澤慎一朗は祖父がダイヤブロックを手掛けているカワダと言う有名玩具メーカーの創設メンバーの1人で父がIT企業の社長で、別荘をプレゼントでもらったことがあると言うほど実家が金持ちです。
いとうあさこも小学校から高校まで雙葉学園というかなりのお嬢様。ナイツの塙宣之に実家がお屋敷みたいな家と暴露されていましたしかなりのお金持ちでしょう。

ハライチ・澤部佑はいわゆる逆玉で白洋舎の社長令嬢と結婚しましたね。
王子様キャラでブレイクのミッチーこと及川光博は見るからにセレブではありますが、実際も
「昔、バブルがはじける前は3人兄弟で、子供1人にメイドが1人担当」
とメイドが三人いたことを暴露していましたからかなりのお金持ちだったのでしょう。父親は薬局の経営をはじめ、コンビニや焼肉店、ダンススクールなど数々の事業を起こしてきた実業家ですからミッチーも全部自分でプロデュースできるのでしょう。
三代目J Soul Brothersがんちゃんこと岩田剛典も見た目通りセレブです。父は創業90年の老舗シューズメーカーマドラスの社長で実家は門から玄関までは30メートル以上。学歴も慶應を出てルックスも超イケメンで実家もセレブって完璧過ぎですね。
日本一の熱血漢の松岡修造も見るからにセレブ感はありますが、曽祖父は、阪急東宝グループの創始者である故小林十三氏で阪急電鉄、阪急百貨店、宝塚歌劇団東宝を興した事業家。父は元・東宝社長の松岡功、母は宝塚元男役の千波静氏と華麗なる一族です。
千秋の父は、住友グループでガラス製造トップメーカーの日本板硝子の元会長である藤本勝司氏。叔父に元三菱電機社長の故谷口一郎氏がいる。ココリコの遠藤章造父親が組織する東京財界人によるタイガース後援会の会合に、ジーンズに雪駄ばきというラフな格好で現れヒンシュクをかったといいますからちょっと育ちが違いすぎたのかもしれません。
そして意外なのが出川哲郎は実家が老舗の海苔屋で幼少期は、お手伝いさんがいて学校の送り迎えは車で送迎ということですからかなりのおぼっちゃまです。イジったら絶対に笑いの神が降りてくるキャラは家柄が関係しているのかもしれませんね。